人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失恋と向き合う

いま,自分にはおつきあいできている人がいます.
彼女は僕を好きです.(たぶん)
僕も彼女を好きです.

だけど,この関係はいつまで続けられるのだろう・・・
彼女は僕より先に就職する.僕のそばからいなくなる.
日頃,あまり考えないようにしてはいるが,遠距離で恋愛できるのかな?

離れることで,少しずつ相手の存在を忘れ,相手の不在に慣れてしまうかも知れない.
逆に,離れることで,より強く,相手を想えるようになるかも知れない.



いつかは,来る別れの日.
そのとき,そのあと
僕はどうするのだろう・・・・・・


以前に落ちた恋の結末は,
告白時点でふられると結果だったが,そのときは
努めて今後の交流に支障がないように
相手に気を遣わせないように
(たとえ遣っても,少しでも小さくできるように
それまで同様友達づきあいができるように)
明るく振る舞って,その場をしのいだ.


でも,付き合ってからの別れって,
それと同じようにできるのか・・・??
(もちろん僕は以前と同じ方法をとると思うが.)




最近,友人から少し,切ない話を耳にしている.
幸せな時間の続かない友人に,僕はいつまでもかける言葉が見つからない.

別れざるを得ないのか・・・?
どこかに縁を戻す道はないのか・・・??

僕も一緒にその道を探したい気持ちでいっぱいだ.

だが,


歯を食いしばって,


過去を睨んで動かない,その心にムチを打って,


新しい道を,見つけるべきなのだろうな...





ただ,



お互いが別の道を選んでしまったとしても,



いつかどこかで出会ったら,笑って語り合える



そんな関係作りを少なくともしておきたい.

しておいてもらいたい・・・



どちらかが激しく傷つくよりは

痛みをわかちあって欲しい.

幸せをわかちあったのなら・・・・




僕の以前の失恋の対応は,
自分に痛みが集中するように仕組んだつもり.

でも,
本当は,

知って欲しかった

気づいて欲しかった・・・

僕の痛みを.




どちらかが激しく傷つくよりは

痛みをわかちあって欲しい.

幸せをわかちあったのなら・・・・




どうか・・・


どうか・・・・・・
by matsuruto | 2006-09-05 23:32
<< 帰岡 仮想OS 起動成功 >>