人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は花火大会

今年も祭りに出かけてきます.
花火大会です.

大学1年から2回,花火を見に行きました.
1年のときは授業で親しくなった友人3人+その友人3人と自分の7人で行きました.(まちがえてないよな・・・)
書いてるだけで懐かしくなってきます.自分以外は全員法学部で,ちょっとハミリな感じもしそうでしたが,そんなこともなく,みんなと楽しく,しかも打ち上げ場所間近で花火を見ました.当時は“3年生の「学科内ロボコン」へ1年生が殴り込み行く”準備の真っ最中に行って,他のロボコン仲間に多少気まずかったのも覚えています.
友人たちの浴衣姿も花火もきれいで,岡山に来たばかりだった自分にはとても楽しくていい思い出でした.

そのせいか,大学2年のときは花火に行かず,ちょっと,いや,けっこう寂しかったですね...
岡大から見えないモノかとちょっとウロウロっとしましたが,まったくもって見えませんでした.音だけが昨年を思い出させて,とても切なかったのを覚えています..

大学3年は見に行きましたが,トラブって,楽しいはずの花火もちょっぴり微妙でした.
というのも,その日はレスキューロボコンデモンストレーションがあった日で,新幹線使って神戸からダッシュで帰ってきていました.初めてできた彼女と行く花火と言うことで楽しみにしていました.
が,岡山駅に着いてから,自転車の鍵を探そうにも,ないのです・・・

鍵のかかった自分の自転車を前に,花火の時間が迫ってきます.
彼女に電話しました.ものすごく申し訳なかったなぁ・・・
鍵を駐輪場のおっちゃんに破壊してもらえばよかったのですが,まだ探せばあるモノと信じていたので,走って花火を見に向かいました.行く途中で音が聞こえだし,このときもまた彼女にすごく申し訳なくてつらかった思い出があります.
結局,花火を見ることはできましたが,十分見れなかったことと,鍵が結局見つからなかったことを思い出すと,ちょっぴり微妙です.


今年は,彼女が浴衣を披露してくれます.正直うれしいのですが,気がかりがあるとすれば院試です.花火をぐっとこらえて頑張っている友人がいると思うとすごく後ろめたいです...

でも,きっといままで最高の花火がみれるんじゃないかなぁって期待してみます.
by matsuruto | 2006-08-04 10:57
<< 夜空で舞う光たち HDD250GB >>