人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドバイス

最近、時間がないわーと嘆いていたら、こんなアドバイスをもらった。

「時間は常に不足している。それを意識した上で、効率化などのテクニックを学んで欲しい」

なるほど・・・。この半年以上、時間が常に不足し続けている。
やろうやろう・・・
やらねばやらねば・・・
そんなんばっかりだ。
それで一体どれだけの人に迷惑をかけ、かけようとしてきているのだろう

と考えると恐ろしい・・・

心当たりのある人に謝ります。ごめんなさい。

さて、というわけで改めて時間を大切にしていきたいと思うわけだが、
「効率」を意識しても、「品質」は落とさないようにしなければ!
この辺も意識しながら・・・

1.よく寝る
 →睡眠不足だといろんなことがスピードダウン。。
2.雑念を飛ばさない
 →ネットがあるとついついいろんなページを見てしまって仕事ができない・・・
3.頭を使うとき・使わない時をわける
 →どこに時間をかけるか。その選択を間違えないようにする


とりあえず自分で考えてみた。この辺りを意識してみるか。
本やサイトにある他の人の考え方やテクニックは後日探そう~~

 
by matsuruto | 2006-05-20 00:47
<< BBQ~新歓~ 復帰 >>