人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学祭

昨日・一昨日と学祭をまわった。
特に一昨日は、高校時代の友人とまわったのだが、よく会えたも
のだ。

さかのぼること水曜日。学食で昼食を取っていると、どかでみ
たような女の子がいる。高校時代の友人にものすごく似ている
のだ。耳をすませば、声やイントネーションまで似ている。し
かし、その子がここにいるはずはない。別の大学にいっている
ことを知っていたからだ。その子は双子だが、もう一人も同じ
大学に行っているはずだ。

そうか、妹さんか!友人には双子の妹が2人いる。ややこしい
話だが、友人は5人姉妹。1人、双子、双子ときたもんだ。で、
その妹のほうだと思って、話しかけようかどうか戸惑った。い
ちおう、他人の空似ということもあると思ったので、怖くなっ
て友人にメールを送ってみた。

すると、とりあえずそうらしいことがわかり、それでも数分話
し掛けようか迷ったが、思い切ってみた!!!!







せっかくの機会なのに話し掛けないのはチャンスを逃してしまうようでもったいないよね。

俺「すみません、失礼ですが。○○さんですか?」
女性「!!!!
えーと・・・
地学部の、matsurutoくん!」
俺「え!?いや、たしかにそうだけど・・何で知ってるの??」

俺が話しかけているのは友人の妹のはず・・・・
どうして俺のことを知っているのか???

女性「私、M子よ。」
俺「は!?まじで??▲△大学に行ってるんじゃなかったっけ??」
M子「受かったけど、蹴ってこっちにきた☆」
俺「まぢかよ・・・」

話しかけたのは友人の双子の姉M子だった。
まさかこの場に存在していようなどと夢にも思わなかったので驚いた。。

そんなこんなでその経緯を友人(M子の双子の妹T子)に報告。
そんな連絡を水曜にしていたのがよかったのか悪かったのか・・・・

土曜。学祭1日目。久々の休みを満喫していると、T子からメール。
「いま大学祭にきてるよ~」

はぁ!?なんで???(←失礼)
とりあえずせっかく会える機会ができたので、学祭へ向かう。
そうして、学祭で、T子、M子と・・・ん?誰??もう一人いる・・・。友達??
女性「妹のMです」
俺「・・・・」

高校時代の友人2姉妹に再会し、その妹さんにも出会った。
その後、同じ会場のどこかにいる俺の彼女捜しが始まって・・・・
見つけられ・・・
写真を撮られ・・・・

これまた高校時代の友人Sに送られたとさ。
典型的なネタだな。


ま、なにはともあれ久々にあって懐かしかったし、楽しかった。
問題は、女の子3人と歩いているところをPC講座のバイトのI先輩に目撃されたことだ。
女の子に対してすごく敏感。女の子といっしょにいる男にはさらに敏感。。
今後のバイトでいじられそうで怖いなぁ
by matsuruto | 2005-11-21 14:41
<< 地元の大学に潜入中!!! ふいに思い出すもの >>