人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまでとこれから

これまで・・・
11日、学科内ロボコンは、悔しいことにさんざんな結果だった。
泣きたかったが、それより先に疲れが出て帰宅後すぐに寝てしまった。
12日、集中講義の最終レポートは、事故をひとつ取り上げて概要説明・分析を行なうものだった。なんとか、適当に書くだけ書いた。
13日、友人たちと久しぶりのカラオケ。忙しさに追われまくった日々が過ぎ去ったことを実感。とてもうれしかった。
14日、彼女と過ごす。今までと違い、精神的余裕があるせいか、ゆったり過ごせた。
15日、帰省。旧友と再会。友人にも彼女が最近できたことを知る。話が盛り上がる。そいつと盛り上がる話ができたこと自体、初めてだった。この日、ついに43ヶ月使い続けたケータイの充電器の一部が破損し、換え時と悟る。機種変更した。キーワードはAU、CDMA1X、mini-SD。
16日、実家で過ごす。ものすごく・・・久しぶりの・・・自分だけの時間。とりあえず寝まくる。
17日、歯医者へ。定期検診。矯正装置の一部がとれたので、付け直してもらった。3000円した。とてもつらい。この日で、いったい何年続いたんだろう・・・?と思い出すこともできない矯正治療の幕を閉じた。もう、何か起きない限り、この歯医者には行かない。
18日、彼女とチャット。彼女は自宅にインターネット環境がないため、学科のコンピュータ室から通信。学科のコンピュータにはインストールに制限があり、学生が無断でソフトウェアを入れることができない。PCもWindows2000で、MSNメッセンジャーどころか、WindowsMessengerも入ってない。ということで、Webメッセンジャーを使ってのチャットだが、ちょっと大きめのファイル送信に困る。N村の置きみやげ(レスコン画像データ集)を、彼女にN村の部室前からゲットしてきてもらい、転送してもらうことに。そこで使用したのがNetMeeting。WindowsMessengerの前身らしい。ファイル送信はもちろん、デスクトップ共有までできた。スグレモノ!
19日、なにがあったか思い出せない・・・
20日、夕方、急にバイトがはいる。今から20分後にバイトに入ってくれ。・・・え?
21日、今日もバイト。バイト後は懐かしい友人J野の車に乗って、友人たちと4人でラーメン食べて五色台までドライブ。とても楽しかった。
22日、弟が18歳になった。俺が18歳だった頃は、流星があったなあ~と思い返した。運営しているHPも今日で1年・・・ ろくに更新してネェ
23日、岡山へ。レスコンの報告書を出さなくては。H岡が作ってくれた報告書にN村の画像を加えて編集し直し。なんとか仕上げる。先生からのオファーだったデータ化にちょっと手間取る。
24日、彼女との4ヶ月記念日。笑顔の絶えない時間。
25日、泣きそうな彼女をふりほどいて高松へ戻る。胸が痛む。・・・CBPOのメールを確認。自分の仕事が増えた。泣きそう。とりあえず、18日から作り上げてきたCBPOのHPを更新する。http://cbpo.jp/
覚え立て?のスタイルシートを駆使したページ。まだまだ、これからだ。
生協でお世話になったA店長が栄転(?)。驚きつつ感謝を添える。
26日、むしろ、いまだな。今日は恩師に会いに行く。

これから・・・
HP更新に燃える。ロボットもしっかりやらないと・・・。津山ロボコン、掃除ロボプロジェクト、電子回路、ABU・NHKロボコン2006、ヒューマノイドロボットコンテスト・・・、あと、生協のバイトも。
もう少ししたらインターンシップだ。ちょっと緊張。愛知万博計画も立てなきゃな・・・
by matsuruto | 2005-08-26 05:45
<< インターンシップ 学科内ロボコン >>