人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットミーティング

ウインドウズにはWindowsMessengerの前身である、NetMeetingというソフトがある。なんとこれが、イントラネットで使用できるのである!
これで友人のパソコンとイントラネットで通信。画像、音声、文字、ファイル転送・・・問題なくできる。画像も遅延がほとんどない。これは・・・採用決定だな。

レスキューロボットに無線LANの通信システムに、特注のLANボードを載せて、ロボットを無線LANで操縦・通信する、というのが、僕らのチームの課題だった。。。しかし、そのLANボードの製作がもう間に合わない、ということに・・・OTZ

最終手段としていた、ロボットにパソコンを載せてカメラもUSB接続、操縦側にもパソコンを使って、コントローラーもUSBで行なう、というものに急遽変更。それに伴って、カメラで得た画像を無線LANでもう1台のパソコンに転送する方法を考えていたのだが・・・結局いい方法が見つからない。結局、先生のアドバイスで、上記のNetMeetingを使うことになった。

さてさて、テスト週間も突入。果たして間に合うのか・・・??

まぁ、間に合わすけど。
by matsuruto | 2005-07-23 11:39
<< CBPO・・・ ウイルスバスター >>