人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺ってばわかいなあ

昨日、ホームセンターディック津高店へロボ研メンバーといくことになった。
N村の車に乗せてもらうつもりだったが、チト人数が多い。そこで、「俺は自転車で行こう」と提案。すると、M島会長が、「負けるか!」とチャリ行きを志願。どっちが早く着けるか、勝負するつもりはなかったのだが、行くぞ!と言わんばかりにいきなり走り出す。

頑張って追いつこうと思って俺もチャリをこぎはじめたが・・・

!? おいつけねぇ!

まぁじで!むっちゃ速いし!!!!

必死にこぐ。息が切れてきた。最近は運動もろくにしてないし体力低下も感じてはいたが、彼にはついて行けると思っていた。悔しい。呼吸も足の疲労も苦しくなってきたが、幸い?彼との距離は開き続けなかったので、ひたすらこいだ。車輪が悲鳴を上げているようだった。坂道を越える。彼のスピードがダウン。自分もだが、ここがチャンス!!といわんばかりに、坂道で一気に距離を縮める。坂を越えたあとでは、彼も少し疲れたのか、容易に追いつくことができた。しかも、工事中のため歩行者道路として狭くなっているところでおばあちゃんに行く手を阻まれ、ほとんどスタートと同じ状態に。

ここからが勝負だ!!!

おばあちゃんを追い抜き、ゴールは目前。
俺はショートカットの駐車場抜けを試みた!!
斜め横断。彼との距離を確認し、彼より早く着けると確信!勝った♪

しかし、前方の駐車場の出口にチェーンが!

まぁあああああじで!!!!!

こぎ続けたためチャリから降りると微妙に震える足でふんばってチャリを持ち上げ、チェーンを超える。その間に彼は俺を追い抜いていく・・・・

チクショウ!
結局、M島会長の圧勝。しかし、工学部20号館からディックまで、10分33秒で到着。
ふつうに頑張れば15分。ゆっくり来れば20分以上は余裕でかかる距離だ。当然だが、N村車よりは早く着いた。
しかし・・・むちゃ疲れた。。
ディックでは商品購入どころでなかった。息を整え、ふらふらと歩くばかり。気を抜いたら倒れそうだった・・・。

よくやるよ。。
by matsuruto | 2005-05-28 23:15
<< 俺ってば若いなあ2 五月晴れ >>