プリンターがおかしい・・・

CanonのPixus 50i
約3年前、PCと一緒に買ったプリンタだ。ずっと使い続けてきたのに、、、
なぜか黒のインク部分が印字されない。
インクを変えてみてもだめだ。
他の色の部分は印字されるのに。

よりによって黒のところだけとは泣きそうだ。
別のプリンタを買うしかないのか?
プリンタの修理ってどうすればいいんだろう?
CanonにはQRセンターというのがあるらしいが、一番近くて広島?大阪?
だし。

オンラインで修理受付出来るらしいが7000円以上かかってしまう。

買ったPCショップに持っていけばいいのかな?・・・これもわからん。
もし廃棄するとなるとどこへどうやって捨てれば?
わからん・・・

とりあえず直したい・・・

困った・・・
[PR]
# by matsuruto | 2007-01-07 00:13

今年のほうふ

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

****以下、今年の目標****

■大目標
PDCAサイクルを意識してものごとにポジティブに取り組む

■小目標
(1)(遅くとも)2:00就寝8:00起き
→ちこくしないぞ!!

(2)決められた時間内では責任とメリハリを持つ(研究室・Mt・定例会など)
→だらだらしないっ!

(3)楽しむときも楽しむための目標をポジティブに設定する
→思いっきりたのしまんとね。

(4)言う、聞く、やる
→2006年は言わんし、聞かんし、なかなかものごとを実行に移せなかった

(5)ポジティブに後回し
→いつ、どうやってやるのかも考えて後回し。やることを忘れない。


今年は例年比べて具体的だな。
しかし、、、当たり前のことばかりな気がせんでもない・・・
[PR]
# by matsuruto | 2007-01-01 21:03

犬年?猪年?

そわそわ・・・

もうすぐ、妹に子供が生まれる。
昨夜からいつ生まれてもおかしくない状態になった。
母親は今日の朝からつきっきり。

今日は大晦日。今日生まれれば、犬年。明日生まれれば、俺と同じ、猪年だ。
どうでもいいのだが、自分と同じ干支にならないかなぁなんて意味もなく考えてしまう。
まぁ、そんなことより、母子ともに元気であることが一番重要なのだが。


妹は母に、母はおばあちゃんに、祖母はひぃおばあちゃんになる。
父はおじいちゃん、俺と弟はおじさんだ。
どうもしっくりこないと言えばそうなのだが。


自分のことのように、いまかいまかと待ってしまう・・・


そんな現在。。
こんな大晦日にこのブログを見てくれたみなさんも、どうか良い年を~
[PR]
# by matsuruto | 2006-12-31 14:51

思い出せ!!

あ!!

友達にメール返信するの忘れてた・・・



ああ!!!!

HP更新しようと思って忘れてる!!!



あああああ!!!!!

パソサポの次回予告を作ってないぞ!!!!




ああああああああああ

バイトのタイムカードを書き忘れとる!!!!!



はああああああああああ

明日は燃えるごみの日や!!起きなくてはっ!!!!!!




驚いたぁ~


忘れてたことより、思い出せたことに。
[PR]
# by matsuruto | 2006-12-03 23:23

久しぶりに遊んだ

懐かしい(!?)友人たちに飲み会に誘われました☆

男ばっかりだったけど,朝方近くまで久しぶりに楽しい時間をすごせました.
U-Paraとかにも行って,楽しかったなぁ.

そういえば,最近,「遊ぶ」って全然してなかった.


今日はロボ研でお世話になってた先輩が岡山まで来てくれていて,食事のときにしっかり遊んどけと言われました.
で,昨日のことを話したら,「ゲーセンくらいで楽しかったんか」と突っ込まれました.
まぁ,確かに,最近いろんなことに追われた気分になりすぎてるかなぁと反省.
もっと時間を作る努力をしよう.


先輩の結婚の話もしてもらった.おめでとうございます!!!!

式には是非行かなくては!!
[PR]
# by matsuruto | 2006-12-02 16:09

別れ・・・悲しみの底OTZ

2年と半月・・・

長いようで短かったか・・・?
ろくに休ませもせずに酷使し続けた報いが来たのかもしれない・・・

いつも一緒だったノートPCが正常に起動しなくなりました。

原因は、不明。昨夜、作業動中に急に電源が落ちたかと思えば、そのまま起動に不具合発生。友人いわく、デュアルブートしたGentooLinuxの動作でハードディスクの寿命を縮めてしまったのではないかということですが。。。

KNOPPIXやDebian、WindowsインストールCDの回復コンソールを使用したり、最終手段としてプロダクトリカバリを用いたり・・・・

しかしリカバリ中にエラーが発生してリカバリもできない。。
完全なハードディスク自体の故障だろうということでOTZ


ハードディスクのエラーなので、比較的すぐ帰ってくるらしいが・・・
実家まで持って帰って、どのくらいの時間を必要とされるのか・・・

とりあえず、明日にでも高松の購入店へ行って対応してもらうかな。



ははっ。


















わらえねぇ・・・

More
[PR]
# by matsuruto | 2006-11-22 21:37

今日からしばらく弟が我が家(岡山の下宿)を利用する.
新倉敷の大学に高松から自宅通学しているのだが,学祭の実行委員になったらしく学祭までは朝が早く夜が遅いのが理由だ.
といってもチャリもないし,岡山駅から30分はかかるこの距離で,メリットあるのかと思いつつ・・・
とりあえず,この周辺に数日間レンタサイクルできるところってあったかな・・・??


岡山に住んで2年と半年だが,弟を入れるのは初.
[PR]
# by matsuruto | 2006-11-16 22:53

寒い日ほど星がきれい?

寒くて曇ってたら最悪ですが・・・

最近,岡山では星がきれいです.
南の空にはオリオン座にはじまり,おおいぬ座など冬の星座でにぎやかになっています.
(分かる人には,「南」にオリオン・おおいぬときたら,いったい何時に外をうろついているのだと指摘されそうですがf^^;)

ところで「星」といっても実際は太陽とほぼ同じ.それが遠くにいくつもあるだけ.星が何かを与えてくれているわけではないんですね.
でも,星をみて,自分がきれいだな~とか,色んなことを忘れられる気がするとか,様々な感覚を覚えるのは,自分の内面にそんな感情があって,星はそれらを引き出してくれているのだなぁと思います.

外から与えられているのではなく,まるで,自分の中からそういった感情が湧き出てくるかのように.


そして,自分の中からやさしい感情が湧き出る,つまり,自分にはやさしさがあるのだ,といったことをあらためて感じて,はっとする.




星に向かって思わず言葉が漏れる・・・
星を見る目に涙が浮かんでくる・・・
こんな発見のきっかけをくれた友人に感謝するとともに.
[PR]
# by matsuruto | 2006-11-15 20:08

タイムトラベル

友人が「タイムトラベルは不可能か?」
と言ったテーマでパワーポイントスライドを作成していたのでそれを見ました.

友人によると量子力学の観点から,タイムトラベルは可能か不可能か,
今の科学では分からないらしい.

自分自身,タイムトラベルには小さいころから随分憧れてきた.
作品名でいうと,ドラえもん,バックトゥザフューチャー,クロノトリガー,君といた未来のために,ジュブナイルなどなど・・・


いま,タイムマシンが欲しい.
「ときかけ」みたいにタイムリープの能力でもいい.


「あのときに戻れたら・・・あのときああしていれば・・・」
ひどくそう思う今日この頃・・・
[PR]
# by matsuruto | 2006-10-31 03:08

迷惑エロメール

最近,スパムに苦しめられています・・・
後を絶ちません.

このごろは「当選通知」というのがよく来ます.
何回も何回も...
いったいどこが中心になって流してるのだろう・・・?

とりあえず,数週間前に「迷惑エロメール」フォルダを作って,ルールを適用.
キーワードは,「完全無料」「完全永久無料」「無料の安心」「セレブ」「逆援助」「セフレ」
など.
このおかげで大分振り分けられるようにはなったのだが・・・
それでも引っかからないやつがまだまだある.
もう最近では呆れてきて,むしろ慣れた感はあるが,
望みのメールが来ないか来ないかと待っているところへ,
この迷惑なメール達がガンガンやってきては俺の期待を裏切っていくのが
ほんとうにムカムカ来る.


どこかのサイトや掲示板で自分のアドレスを公開していたことがあったのが運の尽きか・・・
[PR]
# by matsuruto | 2006-10-20 03:19