油断した・・・

c0059902_23243064.gif
昨日のカラオケで喉にいくらかダメージが来ていたのだろう・・・
それにもかかわらず、首をあたためて寝るなどの対処をしなかったことが原因か・・・
とにかく、喉をやられた。しっかりはれている。つばを飲み込むとズキっと来る。今日は頭も少し痛かった。明らかに風邪気味。明日には岡山に戻らねばならないのになあ・・・。

ちくしょー油断した。。友人のせっかくの誘いも断って、寝ていたが未だに治らない。むぅぅぅうう・・・・明日までに治れええええぇぇぇええええぇえぇえええ(執念の祈り)
[PR]
# by matsuruto | 2005-02-20 23:26

歌え歌え歌い続けろ~♪

c0059902_064187.gif
浪人時代の友人と2人でカラオケに行った。本当なら1月の時のように4人で行く予定だったのだが、急に予定が合わなくなったりで2人になってしまった。

20:00までのフリータイムで1人567円だ。それにドリンク飲み放題の460円をプラス。そこそこの値段だ。ドリンクがフリーとなったら俺はもう飲みまくる。約5時間歌ったが、その間飲んだのはカルピスウォーター、カルピスミルク、バナナミルク、抹茶ミルク、アップルジュース、グレープフルーツジュース、パイナップルジュース、ストレートティー、ジンジャーエール、ウーロン茶だった。友人の約2倍の量だ。こうゆう時、元を取ろうとやっきになるのが俺のサガってやつかなw  まあ、俺でなくてもやる人は多いだろう。(いなかったらさびしいかも・・・)

初めてだったが、「うたれん」という採点ゲームをやってみる。各フレーズごとに細かくうまくできたかどうかリアルタイムに判定してくれる。自分ではちゃんと歌ってるつもりの時に×マークが出たりして妙にムカつく。しかもそのフレーズで×が多いと判定画面の枠全体が真っ赤に光って警告してやがる。チクショーーーーー!!!まだ練習不足なんじゃあああ!!いちいち光ってんじゃあねえうぜえぞとか内心で思いながら必死に歌う。今日歌った曲には覚えたつもりの曲、つまり、覚えてないフレーズがある曲があったりして、その「うたれん」の採点で12点とかありえん点数をはじき出した。「まあ、0点出す人もいるから」とか友人になぐさめて?もらう。ちかぢか別の友人たちとカラオケ行く約束もあるし、練習しておかないとなあ・・・。レパートリーももうチト欲しいし。
[PR]
# by matsuruto | 2005-02-19 23:33

危機意識と想像力

c0059902_1121479.gif危機意識を常に持つことは重要だ。そして、次に起こる事象を予測し、対処する。これもまた重要である。
今の自分の生活は、祖母の危機意識と母の想像力によってなんとか成り立っている。そのどちらが欠けても、今、自分はこうしてブログをのほほんと書き綴ることもままならなくなっていたはずだ。祖母と母には感謝してもしきれない。
うちの家庭は、最近、かなりの危機に直面した。今なお、それは完全に回復していないし、今後もとには戻ることはないだろう。
いつ、何があるか分からないものだ。俺も祖母や母のように、いざと言う時、適切な対処ができるだけの準備と、判断力を持ちたいものだ。

今日は友人から、明日のカラオケ行きのキャンセルが連絡された。理由も話さないので、いつもの俺なら、付き合い悪いなあと感じて終わるところだが、前述のことがあったおかげか、「気にすんな。急な用事なんてよくあることだし、慎重に対処してくれ」と、我ながら気の利いた(?)対応ができた気がする。わけを述べずに行動するとき、その人にはきっと話しにくい背景があり、それを理解した上で自分からアクションを起こさなきゃならないなあと改めて感じたものだ。
[PR]
# by matsuruto | 2005-02-18 23:42

ありえない・・・

c0059902_2382135.gif友人が、自転車に乗っていて、怪我をした。
それも、ありえないようなかたちで。
なんでも、自転車の前輪を支えている、フロントキャリアなる部分が走行中に突然変形したようなのだ。・・・ふつう、変形しない。たとえ変形するとしても、かなりの力がかからないとできないような変形具合だった。まるで急斜面をブレーキもかけずに下って、壁に正面衝突したような・・・。
そのおかげでタイヤ・ハンドルともにロックがかかり、友人はふっとばされて顔からアスファルトに。時間はだいぶ経過させてしまったものの、なんとか応急処置ができて何よりだった。しかし・・・何が原因でこの事故になってしまったのか・・・?自転車の老朽化によるものなのか・・・。もし原因が分かったら教えてほしい( ̄~ ̄)


今日はお世話になった先輩方の修士論文発表を見て、高松へ帰省。約一ヶ月ぶり。いろいろ心配事もあり、この数週間、早く帰りたくて仕方がなかった。母から今後の仕送りや予定、問題などについて話し合う。結構気負いしているようで、それが申し訳なくもあり、同時に感謝せずにいられない。なんとか、俺が頑張らねばいけない。
[PR]
# by matsuruto | 2005-02-17 23:57

2月16日だ。金さんが誕生日のようだね。

c0059902_2391037.gif
今日は先輩の卒論発表会。
プレゼンは大変そうだった。今からその技術はつけておくべきだろう。
明日は別の先輩の修論発表会だ。
先輩の集大成、見届けねば。

発表会を終えると自分としては時間が空いてしまった。
もうテストもない。待ちに待った春休みだ。しかし、いざ休みになると、なにをしようか迷ってしまう。やらなきゃいかんことややるべきことも山積みだが、さて、どれから優先して始めようか。計画を立てなくちゃな。

友人がついに部屋を決めるようだ。本人が納得さえすればそれでよかろう。
あたらしい生活への第一歩をここに祝おう。がんばれ~~N村~~!!
[PR]
# by matsuruto | 2005-02-16 23:58

ブログ始動!

よおぅし、ブログで日記を書いていくぞぉ~~
[PR]
# by matsuruto | 2005-02-16 23:55