<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブログの今後について考える

このブログは最近更新頻度が低くなってきた・・・
使い道を検討しなくちゃな、と。
見る人のことをもっとよく考えて運営するように方向転換を画策中。
もしくは、自分の趣味の維持・拡大を考え中。

ということでテーマを考える。

1.趣味系
・天文
 最近、さっぱり星を見ないし、天文年鑑という、1年の天文現象が記されている本も買わなくなった。「空に星」というタイトルにもしているし、この場でオススメできるような天文情報は書いていこうかな~
特に、流星情報◎

・ロボット
 ロボット研究会はメインからサブへ。老兵は去るのみ。かといって、それではなんか、これまでせっかくいろんなものを見たり作ってきたりしているのにもったいないやん!!
おもろいと思ったロボット情報、コンテスト情報を紹介してみようかな~

2.スキルアップ系
・PCスキル
 面白そうなフリーソフトや、おっと思ったPC関連の操作などを紹介してみるか~

・仕事術
 ピックアップと感想でも添えるようにしようか。これぐらいなら楽そう。

・対人スキル
 恋愛ものやコミュニケーションについて。これもピックアップと感想みたいなものにしようかな。

・HPデザイン
 自分のHP環境とあわせて、いろいろ動作を実験してみようかな~


と、いろいろ考えていたら、なんだ、結構書くことたくさんありそうじゃん♪
これまであんまり、というか、まったく使ってなかったけど、「カテゴリ」も設定して
自分のメモとしても、お役立ち(誰のための?それは適当・・・)情報としても使えそうだ。 
[PR]
by matsuruto | 2007-03-31 03:03

ひさしぶろぐ

タイトルに無理があるのは言うまでもないw

久しぶりにブログを書いてみる。
前回の記事から1ヶ月と2週間。
ずいぶん時間が経っている。

あれから卒論を英語で書き上げ、卒論のプレゼンを何度もダメだしされながら、なんとか卒論発表を終えた。
とてもきつい日々だった。。
しかし同時に多くの人に助けてもらい、自分の不甲斐なさを知るとともに、周りの人の温かさに涙が出そうだった。

卒論発表の次の日はかつてのインターンシップ先に後輩たちとともに被験者として招かれた。
人間工学の有名な先生とも知り合うことが出来、とても有意義だった。


そして、2月19日午前1時20分ごろ。

自転車走行中に車道と歩道との段差に気づかず、ふっとんで頭から着地。。
別に飲んでもいなかったのだが・・・
眉毛の上を何針か縫う。
居合わせた上司や後輩にはとても迷惑をかけた。
脳には異常はなさそうでよかったが、傷はどうも残りそうな雰囲気。


最近は口内炎が直らないな・・・
[PR]
by matsuruto | 2007-03-09 22:26