<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

別れ・・・悲しみの底OTZ

2年と半月・・・

長いようで短かったか・・・?
ろくに休ませもせずに酷使し続けた報いが来たのかもしれない・・・

いつも一緒だったノートPCが正常に起動しなくなりました。

原因は、不明。昨夜、作業動中に急に電源が落ちたかと思えば、そのまま起動に不具合発生。友人いわく、デュアルブートしたGentooLinuxの動作でハードディスクの寿命を縮めてしまったのではないかということですが。。。

KNOPPIXやDebian、WindowsインストールCDの回復コンソールを使用したり、最終手段としてプロダクトリカバリを用いたり・・・・

しかしリカバリ中にエラーが発生してリカバリもできない。。
完全なハードディスク自体の故障だろうということでOTZ


ハードディスクのエラーなので、比較的すぐ帰ってくるらしいが・・・
実家まで持って帰って、どのくらいの時間を必要とされるのか・・・

とりあえず、明日にでも高松の購入店へ行って対応してもらうかな。



ははっ。


















わらえねぇ・・・

More
[PR]
by matsuruto | 2006-11-22 21:37

今日からしばらく弟が我が家(岡山の下宿)を利用する.
新倉敷の大学に高松から自宅通学しているのだが,学祭の実行委員になったらしく学祭までは朝が早く夜が遅いのが理由だ.
といってもチャリもないし,岡山駅から30分はかかるこの距離で,メリットあるのかと思いつつ・・・
とりあえず,この周辺に数日間レンタサイクルできるところってあったかな・・・??


岡山に住んで2年と半年だが,弟を入れるのは初.
[PR]
by matsuruto | 2006-11-16 22:53

寒い日ほど星がきれい?

寒くて曇ってたら最悪ですが・・・

最近,岡山では星がきれいです.
南の空にはオリオン座にはじまり,おおいぬ座など冬の星座でにぎやかになっています.
(分かる人には,「南」にオリオン・おおいぬときたら,いったい何時に外をうろついているのだと指摘されそうですがf^^;)

ところで「星」といっても実際は太陽とほぼ同じ.それが遠くにいくつもあるだけ.星が何かを与えてくれているわけではないんですね.
でも,星をみて,自分がきれいだな~とか,色んなことを忘れられる気がするとか,様々な感覚を覚えるのは,自分の内面にそんな感情があって,星はそれらを引き出してくれているのだなぁと思います.

外から与えられているのではなく,まるで,自分の中からそういった感情が湧き出てくるかのように.


そして,自分の中からやさしい感情が湧き出る,つまり,自分にはやさしさがあるのだ,といったことをあらためて感じて,はっとする.




星に向かって思わず言葉が漏れる・・・
星を見る目に涙が浮かんでくる・・・
こんな発見のきっかけをくれた友人に感謝するとともに.
[PR]
by matsuruto | 2006-11-15 20:08