<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忘れたころに・・・


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

敵が現れた!!!!


「ま、


まままままままままままま



まじか~~~~~~~?!?!」

  _____
  |→たたかう |
  |  さくせん |
  |  かなしむ|
  |  にげる |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

武器は・・・???


!?!?!?


ない!!ないぞ!!素手では無理だし、ましてや部屋の隅にあるライトセイバーやエアロブレードでは、ヤツの速さについていけない。。

そう。


化学兵器だ!・・・・そこだ!!洗濯機の横!!!



まつる は かがくへいき を てにいれた



?!!!!!!!


かがくへいき は エネルギー残量がほぼ0だった・・・・






いたしかたあるまい。近くのよろずやへと走る。

まったく、今日はありえんくらいテストがボロボロだし、明日もあるというのになんて事態だ・・・。
今年はヤツに遭わなくてすむかと思っていたのに・・・くそっ!!


よろずやについた。

よろずやで化学兵器を見つけた!!!ついでにワナも買おう。
レジへ向かう。

1151円。高い。。が、10000円出す。
ついでに201円追加してやれ。
10201円を店員に受け渡した。

50円が返ってきた。



・・・。

。。。。。。


「あの~、今渡したの1万円なんですが?」

「?!? すみません!8849円でした。」



・・・。

。。。。。。




「あの~、1万円と201円渡したと思うのですが?」

「?!? すみません!9050円のおつりになります。」



しっかりしてくれ。



帰路につく。化学兵器を装備した。ヤツがいるあたりにぶちまける。効果は抜群だ!!!ヤツはのたうち回った!しかし、そのままテレビの後ろへと消えていった・・・

今度死骸を見つけておかなくては。。


たぶん、勝った。
テスト前に、だいぶ時間を消費した。1時間が経過していた・・・・
[PR]
by matsuruto | 2005-07-25 22:31

CBPO・・・

岡山ビジネス推進学生委員会のスタッフを今年もやっているが・・・
昨日の会議は長すぎ!6時間は・・・ない・・・
しかも、開始時間は連絡ミスで1時間延びてるし。。他の人らにとっては実質5時間かも知れないが・・・こちらは明日から期末テストだというのに。
少しでも会議を円滑にしようといろいろ試みたのに、その日は成果が出なかった。むしろ、負担が自分にかかったと言ってもいい。てか、先生から聞いていた話との相違があるのが何とも言えない。。

しかし、ここは感情を捨てねばならない。無駄に気力や体力を消耗するわけにはいかないのだ。まずは、テストを乗り越える。

この会議は次回からは、瞬速で終わらせてやる。長くて3時間だ。それから、スタッフをしていての、楽しさがイマイチ欠けている。もっとスタッフ間の交流を増やしていかなければならない。
なんとか、起爆してやる。
[PR]
by matsuruto | 2005-07-24 11:42

ネットミーティング

ウインドウズにはWindowsMessengerの前身である、NetMeetingというソフトがある。なんとこれが、イントラネットで使用できるのである!
これで友人のパソコンとイントラネットで通信。画像、音声、文字、ファイル転送・・・問題なくできる。画像も遅延がほとんどない。これは・・・採用決定だな。

レスキューロボットに無線LANの通信システムに、特注のLANボードを載せて、ロボットを無線LANで操縦・通信する、というのが、僕らのチームの課題だった。。。しかし、そのLANボードの製作がもう間に合わない、ということに・・・OTZ

最終手段としていた、ロボットにパソコンを載せてカメラもUSB接続、操縦側にもパソコンを使って、コントローラーもUSBで行なう、というものに急遽変更。それに伴って、カメラで得た画像を無線LANでもう1台のパソコンに転送する方法を考えていたのだが・・・結局いい方法が見つからない。結局、先生のアドバイスで、上記のNetMeetingを使うことになった。

さてさて、テスト週間も突入。果たして間に合うのか・・・??

まぁ、間に合わすけど。
[PR]
by matsuruto | 2005-07-23 11:39

ウイルスバスター

昨日、今までお世話になっていたノートンのインターネットセキュリティのサービスが終了。
ヤフーBBのオプションで申し込んだものだったが、月514円は高い。
と、思っていたところに、ウイルスバスター2005キャンパス(4年パック)が生協で販売。約9000円。48ヶ月で割れば一ヶ月あたり・・・・
・・・・えーと、、200円いかない!!!
これに乗り換えよう!と思ったのが約一ヶ月前。ノートンの契約自体は、先月末で終了していたのだが、まだインターネットセキュリティを使えていたので、しばらく放置。
昨日、ついにサービス終了、と出て、ウイルス対策が一切できなくなったので、あらかじめ買っておいたウイルスバスターに乗り換えた。
ウイルスバスターは、数ヶ月前に問題になったが、ノートンのものよりは軽いし、ブランドものなので信頼性は高め。何よりバイトで受講生のPCがウイルスバスターだから、扱いにも慣れてたし、ちょうど良かった。

これからMyPCの右下のトレイにカプセルと赤い稲妻のアイコンが存在していくことになろぅ
[PR]
by matsuruto | 2005-07-23 11:21

休みがほしい はやく欲しい!

今日からの3週間は、おそらく火の車。
期末テスト+学科内ロボコン+レスキューロボットコンテスト

昨日は、久しぶりに現実的な目標を立てて、勉強をいっしょに頑張っていこうと決めた。切磋琢磨の重要性を改めて考えさせられた。なのに、実際は、HPコンテンツの整備に力を入れたりというのが現状である。ダメな男だな・・・。こう思うことが次への励みなると言うが。マジで頑張らないとハクがつかない。。

この3週間を見事乗り切ってやる!
こら!N村、聞いてるのか!?単位もロボコンもしっかりやるぞ!
[PR]
by matsuruto | 2005-07-18 13:31

夏空

青。

久しぶりに空が青い。山も緑くてをかし。
蝉がせわしく鳴いている。

うっかりミスから時間ができた。1限があると思っていたのに、なかった。
掲示板を見てみると、今日は補講がないようだった。掲示板のところで、偶然会ったM澤先生に、「休講だったん?」と笑われながら声をかけられたw

RCCS室(学科のPCルーム)は授業中で埋まっていた。
マスカット(生協食堂)もまだ開いていない。仕方ないのでマスカット前のパラソルの下で無線LANのSEIKYOU-SPOTに接続しつつ、できた時間を楽しむ。
こんなこともずいぶん久しぶりだ。やることは山ほどあるんだが、今は朝ならではの静かな夏の時間を満喫しよう☆
[PR]
by matsuruto | 2005-07-14 09:18

山越え

一山、越えた。
・・・次の山は苦の5日間。7月下旬にある。・・・考えたくもない。
とりあえず、久しぶりに早急にやらねばならないことが、ない。
思えば、毎日のように話していた友人とも最近連絡を取ってない。久しぶりに話したり、ちょっといろいろ考え事したりしてみたい。
が、まずは昨日の無理?のせいで痛んでいるのどを治したい。
そういや、「まつるとくんが起きてるよ~~」とか珍しがられていたっけ。
ははっ。
いまは、まず、寝る。
[PR]
by matsuruto | 2005-07-09 21:19

きついぞこの週・・・

レポートが・・・
睡眠不足が続く・・・結構、無茶した。。
眠い・・・でもレポートが・・・仕事が・・・・

はやく、日曜が来ないかな・・・
[PR]
by matsuruto | 2005-07-06 22:33