<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もはやバイトというよりむしろ部活だな

PCサポーターのバイトは、バイトというより部活っぽいイメージがある。というか、部活動のようなものだと思いたい。責任があり、お金をくれるという点では、やはりアルバイトなのだが・・・スタッフも受講生も同じ大学の在学生ばかりで構成され、カタいイメージがほとんどない。
前にやっていた新入生センターでのバイトは、対象が新入生かつそのご両親ということもあり、気楽になんてできなかったものだが。

というか、部活と思うことで、あまり稼げない現実から目をそらしたいw

More
[PR]
by matsuruto | 2005-04-23 22:49

ガストで夜を明かすか!?

c0059902_520220.gifいまガストにいまーす。テンションやや高め??
明日から、じゃない、今日からパソコン講座がついに始動!!
深夜0時を過ぎてからもOkadaiCoopAnnexなる講座を行なう場所で事前準備に精を出していたのだが、Ottie先輩に誘われ、4人でガストで夜食。そのままこの時間までw

つか、前述のOCAからここガストのはしっこの席まで生協スポットなる無線LANがきてる~~!さすがガストから見える距離にあるだけのことはあるぜ!!!電波は弱く、よく切れるが、こんな時間でも使えるのはとてもうれしい。もちろんガストでこんな時間なので深夜料金とられることは承知ではあるが。。

というか、シフトが変更になって結構大変?かも。月・火・水が担当になり、そのうち講師1回、GA(グループアドバイザー)2回。これはこのバイトの中でおそらく一番大変なシフトだ。生協職員のK藤さんの「よし、M(本名)、がんばれ。」の一言?で決定。まじか~~~い!!!!!レスコンの設計図もまだままならん忙しさの中、稼げるようで稼げないこのバイトに縛られるのは結構きついかもしれん・・・。今日は9時からH岡と打ち合わせだ。モーターを決定して、いい加減発注するぞ!!!

今頃になってテンション上がってきたかもぉ~~~ロボット作るぞ!!!いいロボットだあ!!!新入生にも他大学の人にも自慢できるようなロボットだあ!!!(注:酔ってません)

――――――――――――――――――――
と、上まで書いた時には繋がっていたのだが・・・やっぱしガストじゃ無線LAN接続は無理っぽい?さっぱり接続できなくなった。きまぐれだな。1時間ぶりに接続成功~
[PR]
by matsuruto | 2005-04-21 05:20

久し振りの休み

c0059902_1245718.gif休みだ~~~~
うれし~~~~~
この10日間で53時間働いた俺。まぁ、ピークは過ぎたから残り半月働いても100時間もいかないと思うけど。
PCセットアップ講習会のフォロー会をこの一週間やってきたが、それもなんとか終了。といっても事務処理に追われて?昨日なんか夜遅くまで働いていたが。

逆にロボ研がピーンチ!!やはりイメージを積極的に具体化していかないとヤバイ。何がヤバイって、数週間前から作業がちっとも進んでいないのが危険だ。プロジェクトリーダーのH岡ともっとつめていかないと。来週はじめがポイントだな。

バイトのシフト(ほぼ決定になるもの)を見せてもらったが、ミーティングも入れて週4になってしまっている。ロボ研との兼ね合いを考えるとあまりよろしくないが、なんとか入念な計画→実行(成功したことあったか・・・?)をやっていけばなんとかなるかも。。?
ロボ研も、某授業にてNHKのときの映像が大々的に紹介されてしまい(映っている本人としては上映中の周りからのコメントがイタイイタイ・・・)、新2回生や1回生が参加してくれそうな雰囲気。現時点で参加してくれている2回生3人も元気で楽しそうに参加してくれてうれしい限りだ。
なんとか活動全体をいい軌道に乗せたいなあ

さて、今日は休みといっても、明日のシスアド試験に備えねば。。3度目の正直。今度こそ合格を決めたいところ。また落ちたら洒落になんネ。シスアドをものにした法学部の友人やN村ととっとと肩を並べたい。
[PR]
by matsuruto | 2005-04-16 12:05

今日まで・・・ほんとにいろいろあった・・・

ブログもかけないほど忙しかったのか―?

c0059902_22343442.gif
10日ぶりの投稿。いろいろ、いろいろあった・・・
ほぼ毎日のロボ研、帰省、ハンセン病で入所されてる愛生園の方との交流会、パソコンセットアップ講習会(バイト)とその準備、その打ち上げ・・・(酔っ払い処理)・・・

いろいろあった。。

今日で、ついに22歳。
いろんな人に祝ってもらえてうれしい限り。プレゼントにマックのフィレオフィッシュをもらったりした。結構うれしい。

今年は、一日一日を大切にしていきたいと思う。受験時代はそんなことばかり言われていたものだが、最近、友人の尊敬する人がそういって部活動を頑張っているんだという話を聞いて、なんだか、最近わすれていたぁ・・・と、思ったのがきっかけだ。2年の後期は毎回の授業をおろそかにして単位は落とすし、ロボ研の活動は先送り先送りして、製作状況がかなりやばくなってるし。HPも更新に一苦労。バイトもはじめたし、自分の時間をどう管理するかが重要になってくる。大学生としても半分折り返した。

「これから」をよく考えつつ、毎日を大事に過ごして生きたい。
[PR]
by matsuruto | 2005-04-11 22:35