EMのADSL、使ってみようかな

先日、岡山に来て以来、ずっと使ってきたYahoo!BBを解約した。
特に問題はなかったのだが、もともと8Mプランだったし、ワイヤレスネット端末・イーモバイルを使用しはじめたことで、イーモバイルだけでもネット速度に大して差はないだろう、と考えたのが発端。

今年度で岡山暮らしも終わることだし。
とりあえず、5月下旬に入って解約し、12日にはモデムも返却。

これまで使っていたホームページには広告が入ってしまったが、とりあえず別のレンタルサーバーへ移し、迷惑メールのみの受信になっていたybb.ne.jpのメールアドレスも消え、いやな思いをしていた迷惑メールともおさらば。

とはいえ、いまのところLinuxは有線でないとネットできないんだよね・・・
あとやっぱり速度的にも、イーモバイルではこれまでの使用に比べてやや不満。

イーモバイルのデータプランなら追加料金なしでADSL申し込みできるし、試してみようかな・・・
ということで、固定電話も解約する予定だったが、イーモバイルのADSL用にもうしばらく取っておくことにする。
[PR]
by matsuruto | 2008-06-15 08:50 | メモ
<< レスキューロボットコンテスト2008 NHK大学ロボコン2008 >>