Thunderbirdの更新

今日まで、バグかと思うくらい、メールソフトThunderbirdが更新できなかった。
更新プログラムをダウンロード→Thunderbird再起動→
ユーザーアカウント制御→「更新しています・・・」→更新できませんでした→
ユーザーアカウント制御→「更新しています・・・」→更新できませんでした→
ユーザーアカウント制御→「更新しています・・・」→更新できませんでした→
・・・

いい加減にしてくれぇ。。。(・_・;)



といった感じ。。


しかし、ついにそれっぽい解決策を発見!!
http://design-every-day.blog.so-net.ne.jp/2007-11-15#more


まさかWebカメラ LogicoolのQcamが原因だったとは。。
つい先日、遠距離になった彼女とSkype使ってテレビ電話するために買ったばかりだった。。
このソフトを終了していたつもりが、タスクマネージャーで見るとなぜか動いていて、
こいつを終了したら、すぐにThunderbirdも更新できた。


まったく、人騒がせな!
まぁ、とにかく解決できてよかった◎
[PR]
by matsuruto | 2008-05-23 01:30 | メモ
<< ベルトが・・・・ いまさら五月病? >>