人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぃはぃ

今日はめいっこァズァズと遊んだ.
今日でちょうど7ヶ月半.まだまだ鼻は小さいし,体も軽いし,どこを見ているのかよくわからないくらいきょろきょろして,とにかく泣く・・・orz

ま,ようはかわぃぃということなのだがw

しかし,赤ちゃんをあやすのは本当に難しい・・・

妹(ァズァズからすると母)や母(ァズァズからすると祖母)のように,精一杯あやせない..
恥ずかしくて,できなぃ・・・

そのおかげか,あやす技量を見抜かれたか,俺が抱くと,笑わないし,一定時間たつと泣いてしまぅ..

うぅ~ん...そんなに怖い男なのか??俺??
(それでも数か月前会った時よりはましなものだが)

そんなことを考えながら,
後ずさりはできるが,前進(はいはい)ができないァズァズに,
はぃはぃを教えてみようと思い立つ.

自分もはぃはぃの恰好をしてしきりに動きの仕方をアピールしたり,手取り足取り動きをさせようとした.
さらには2足歩行も!体を支えながら重心を動かし,足を出していくことを手を取って教えてみること約1時間!!

結果・・・




・・・




・・・・・・





・・・・・・・・・!!!





もちろん!






何も理解はしてくれなかった...
教えた動きひとつ再現してくれないorz

というかまだ歩くには早いってな(汗)
足首がまだ歩けるようにちゃんとすわってないし(苦笑)



大学の研究で強化学習とか扱って,ロボットに行動を獲得させようとしているが,

人間でもまぢでむづい・・・

そぅ思った



ま、それはおいといて! はぃはぃ、はやくできるようにならないかな~♪
by matsuruto | 2007-08-16 00:23 | 感想
<< 【読みたい本】20代で始める「... 無線LAN化計画! >>