人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己嫌悪

久ぶりの更新だ。自分にとってはとりあえず忙しい日々がとりあえず一段落付いたことを意味する。(そんなことでとどまる更新でいいのか?!?!)


レスコンを終えた。
結果は、よろしくない。自分が自分の役割を充分はたせられなかったことに、ものすごい自己嫌悪を感じる。
今回、自分はメインメンバーではなかった。しかし、かといってほっといてよかったのか?パソサポや研究室、ロボ研1年生の対応などで忙しかったのは事実だが、適切な時期に適切なアドバイスができなかった、いや、できてこなかったのは、正直ダメダメだ。

なんのためにいろいろ学んできたのか。経験してきたのか。。

定例会で、中間報告をしてもらったり、レスコンのメインメンバーからいろいろ話を聞いたりしていたにもかかわらず、アクションが取れなかった。

具体的にすると、スケジューリングの問題である。
中間報告が、あるべき中間報告になっていない。
現状はどうか、いつまでに何をする予定なのか、きちんと定例会で発表してもらえば良かった。


メンバーを見ていて気づくことがたくさんあったのに、、、
つらい思いをしていたはずのメンバーをフォローできなかったな。。


もっと整理しよう。いろいろ思い浮かぶけど、今日はとりあえず、疲れた。
でも、メンバーが最後まで必死に頑張ってこれたこと、支え合って来れたことは本当に、よかった。


その他気がかりなこと
・先週の火曜くらいから直せきれていない喉の違和感(たぶん腫れてる・・・)もはやくなおしたい。
・研究が進んでない・・・まずい・・・
・院試の勉強がすすんでない・・・やう゛ぁぃ・・・・
・髪が今までで一番のびてる。。。周りからの印象が非常に悪い・・・







結論:休みが欲しい。時間が欲しい。

→よし!精神と時の部屋を求めて旅に出てみようか~~











orz



はやくねよう
by matsuruto | 2006-07-09 22:37
<< GmailとMyYahoo! いろいろ大変だった・・・ >>