人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの活用

そういえば最近、自分を見つめていなかったなぁ・・・

自分のスキルアップとか少し前までけっこう意識してたけど、なんか最近、目の前のことに必死な日々だ。4年生の研究室配属を考えるに当たって、大学生のうちに出来ることってなんだろ??と考えはじめた今日この頃。

前は、社会に出るまでに必要なスキル?や知識を身につけておくんだ!!とか思ってたけど、それって社会に出てからでも出来るっちゃできるのかな・・・なんて思ってみたり。
就職した社会人と大学生の差は、拘束時間の差だろうな、と就職した先輩を見て思う。


時間を使って、なにができるか、なにをしたいのか・・・
テストを乗り切ったら考え直してみたいものだ。


こんなことも含めて、考え事をもっと記録していきたいと思う。中学生のころ毎日欠かさず書いてた「生活ノート」ライクなものをここに作りたい。いや、作り直したい。
毎日、自分を見つめる時間を必ずとるよう、心懸けよぅ
by matsuruto | 2006-02-05 23:40
<< 城のレイアウト C言語でロボットの移動経路探索 >>