人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顧みるということ

今日は久しぶりに時間がある。
急いでいまやらなきゃ!!っていうのがない。
もちろんレポートはどっさりあるが、やるのは明日でも良いのだ☆
ちょうど彼女も実家なので、久しぶりの自分の時間。

寝るだけ寝て昼の12時半。さて、なにをしようか。
ちょっと音楽が聴きたくなり、パソコンを開く。聴き慣れたMymusicに入れていない、音楽を聴こうか。昔、友達にもらった音楽集を開いて聞いてみる。


とても懐かしい・・・


いろいろ追われる日々が続いたためか、センチメンタルになっている自分がいるな。
バイトを始めたり、彼女ができたりして、本当にたくさんのものを得た。でも、やはり失うものもあるものだ。




前にSkypeやメッセで話していた友人とは最近さっぱり会話をしていない。。
自分自身のことを考えめぐらす時間も今ではほとんどない。

あの日はあの日でよかった。充実していたなぁ。カラオケも行ったりして。何より、そのころはまだ、経済的にも余裕があり、未来の生活に不安もなかった。
今は、バイトを増やそうにも、自分の今のスペックではとても無理だし、何より、自分の大学生活をお金目当てのバイト三昧で棒に振るのは、現実に負けたみたいでものすごくイヤだ。


ま、それはともかくとして、ちょっとまとめてみると、
・・・・おっと、今の自分には全然余裕がない!まじで!!

それはいかん! ということで、今の目標は効率化。(最近どこかで誰かが効率化効率化と叫んで?頑張っているのにもかかわらず、倒れかかっているのを目の当たりにしたような・・・)
自分に余裕があれば、人に優しくできる! というのは浪人時代に確立した自分の結論だ。
さて、今日も、もう昼だけど、エンジンをかけていこうかぁ
by matsuruto | 2005-11-12 13:32
<< ふいに思い出すもの レポート作成中だ☆ >>