人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にアツイぜ

ロボ研本格始動!今日はアクリル板からタイヤを制作。厚さ10㎜のアクリル板を65㎜の正方形に切って、あらかじめ作っておいた旋盤チャッキング用ジョイント部品とつなげて、旋盤で無理やり削る。モーターのシャフトとの固定用ねじ穴も切って、完成。なかなかいいものに仕上がった。何がうれしいって、タイヤ作成を依頼してきたメンバーが喜んでくれることだ。

自分も誰かもが満足できる作品を作れるっていいなあ。

今日は旋盤をまわしまくって、久しぶりに楽しかった。少し、以前の熱中時代に帰れたように思う。やっぱ、俺は旋盤まわしが好きやわぁ。明日も回すぜ!!!

この調子でコントローラーやC言語も習得して行かなくては。
by matsuruto | 2005-05-31 00:51
<< 爪が・・・ 俺ってば若いなあ2 >>